京橋   税理士 で検索したら、3ページ目になっていたという話

本日は、午後から士業の交流会に参加してきました。

 

 

僕と同じ開業から一年くらいの税理士の方がお二人いらして、とても親近感が持てました。

 

 

あいにくの雨でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

I先生、有難うございました。

 

 

 

少し怖いけど、いざ、Googleで検索!!

 

 

最近、以前よりマメにブログを更新するようにしているのですが、少し気になってGoogleで検索してみました。

 

 

京橋 税理士 で、検索!!

 

1ページ目、2ページ目は税理士会支部や、広告を出されている事務所さまが多いです、はい。

 

ページをさらに進めてみると、何と3ページ目にありました。

 

凄くないですか、数多の京橋地区の中で3ページ目なんて(笑)

 

 

 

ちなみに2ページ目に記載されている、とある事務所さまは、私が受験時代から愛読しているブロガーの方が経営されている事務所さまです。

 

サーフィンが趣味、旅も大好きな、あの方です(笑)。

 

 

 

奇遇にも同じ京橋支部になって不思議な縁を一方的に感じています。

 

 

京橋は大阪にもあります

 

京橋という地名は、大阪にもあります。なので、大阪の京橋にある税理士事務所さまも出てくるのですね・・・・。

 

 

余談ですが、東京の京橋はイントネーションで言うと、「きょーばし」と一本調子です。(すいません、上手く表記できません。)

 

 

一方、大阪の京橋は「きょうばし」となり、音階が一度上がってから下がるイメージです。(すいません、これも上手く表記できません)

 

 

 

以前、大阪で活躍されている女性税理士さんが喋る大阪弁を聞いたことがありますが、とっても上品でしたよ~(笑)

 

 

 

僕の知り合いの税理士ブロガーの方の中には、平日毎日更新という猛者がいらっしゃいます。

 

凄いですよね、ホント尊敬しちゃいます。

 

僕はとてもそんな次元には行けないので、基本スタンスは、①書けるときに書く、②無理はしない、の二つをモットーに継続できればと願っています。

 

 

 

【今日のつぶやき】

 

今日の都内は午後から小雨。

 

いつの間にか、背広が暑苦しくない季節が到来しています。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

 

はやくも、台風25号が東シナ海を北上中です。

 

被害が出ないことを祈るばかりです。